トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 29日

生まれた

23時42分、男の子だよ!

ここから追加(2:00AM)
体重3550g、50.3cmです。
b0044552_2115820.jpg

小さい手
b0044552_2141928.jpg

[PR]

by toyama_dtp | 2007-11-29 23:50 | こども
2007年 11月 29日

11/29 22時現在

僕は自宅で待機しています。

いま奥さんが陣痛室に入ったので今から病院に行きます。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-11-29 21:59 | こども
2007年 11月 29日

11/29 20:00現在

まだです。

昼から1時間毎に錠剤を飲んでます。
16時過ぎから10分間隔の痛みがきていて、現在は5分間隔。
でも、まだメールする余裕があります。

一方の姫と言えば・・・。
夕方から奥さんの実家で昼寝してたんだけど、
さっき目が覚めてから、ずっと「ママ~、ママ~」って泣き叫んでます。
ママの写真見せたら、余計にひどくなっちゃった。
こっちも大変だ。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-11-29 20:19 | こども
2007年 11月 29日

あす入院へ。

まったく気配がないので、とうとう入院措置をとることになりました。
あす木曜日(29日)の午後に入院します。
はじめは飲み薬から、効き具合によっては点滴も打つそうです。

ん~、どうだろ、明日は定時ごろまで会社にいてもよさそうだな。
第1のヤマは明日の夜~あさっての午前中かな。その次はあさっての昼すぎ?
金曜日は出産休暇を申請しておきます。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-11-29 00:41 | こども
2007年 11月 27日

家電の疑問2題(プラス1)

疑問その1
WOOOの37V型、P37H01が148000円@エイデンのDM。
これって安いのかな?
本気で買うつもりはないんだけどね。
以前、37V型が15万切ったら買いかなと書いたけれど、あっさりとその価格に下がってしまいました。
これからは、42V型が15万を切ったら買い、ということにしておきます。

疑問その1-a
37Vや42Vの、Vってどんな意味なんでしょ?

疑問その2
DVD-Rのデータ用と録画用、何が違うんだろ?
パッケージやラベルの違いだけだったらイヤだな。

こんなことを考える余裕があるのも、奥さんが平和な夜を過ごしているからです。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-11-27 22:19
2007年 11月 26日

先を越された

奥さんと予定日がほぼ同じだった、元モー娘。の辻ちゃんに女の子が誕生しました。
あちらのほうは予定日が12月上旬だったのに、先を越されてしまいました。
ちなみに名前は「希空」と書いて「のあ」だそうです。

ウチの奥さんは・・・今日も平和に過ぎていきました。
このまま木曜日までに陣痛が来なければ、木曜日に促進剤投与です。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-11-26 21:54 | こども
2007年 11月 25日

困ったもんだ。

最近テレビで「あったかハ○ム」のCMがよく流れてまして。
「かえりた~い かえりた~い あったかい我が家が待っている~」ってやつ。
姫はこれが気に入ってるみたい。CMが流れるといっしょに踊ってます。
我が家がトヨタホームであることはつゆ知らず。
動画を撮ってドガログで公開しようとしたら、CMが著作権に触れるので承諾されませんでした。

パパも気になるから、公式サイトを見てみました。
体験談には、「寒がりのダンナが家中開け放しても文句を言わなくなった」とか、
「朝も快適だから目覚めがよくて風邪をひかなくなった」とか、
ホントかよ?と思うような文章がたくさん。

実際のところ、技術的にスゴいと思う点なんてないのですよ。
蓄熱放熱機を床下に置けばそりゃ暖かいだろうけど、イニシャル/ランニングコストはいくら掛かるんだ?
断熱材はグラスウールを工場で敷き詰めるから品質が安定してますって、トヨタホームでも同じコト言ってますが。
ほかにも突っ込みたくなるポイントがたくさんありまして。
ぜひ一度見てやってください。 ココ

それから、現在新築を検討中の方、CMやカタログのイメージにだまされてはいけませんよ。
確かこの会社、夏は涼しいとか言ってたような・・・。

------------------------------------------------------------
奥さんがリンク先を見て、「建て直したいかも・・・」だって。オイ。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-11-25 20:08 | こども
2007年 11月 25日

お散歩。

今日も奥さんは不発なので、小牧山(86.5m)へお散歩に行きました。
最近再整備されてきれいになりました。
b0044552_18593534.jpg
山の下から林の中を登っていきます。
昼間なのに少し薄暗いです。
b0044552_1913828.jpg
こんな道にはどんぐりがいくらでも転がってます。
b0044552_1913052.jpg
大きな葉っぱでオバケごっこ。
b0044552_192033.jpg
b0044552_19135760.jpg
頂上はもみじが少し色づいてました。
b0044552_1923480.jpg
姫のペースで1時間半、ちょうどいい散歩コース。
隣にアピタ小牧店があるので買い物をして帰りました。
この3連休はたくさん体を動かしたので、早く来てくれるといいな。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-11-25 19:03
2007年 11月 25日

まだまだ。

予定日+4D
きょうもお変わりありません。

お散歩したり、庭の草取りをしたりと、いろいろ体を動かしてるんだけどな~。
おかげで庭はキレイになりました。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-11-25 10:07
2007年 11月 24日

おうちで一人遊び

ソファに乗ってひとりで前転ができる様になりました。
意外と着地が決まってます。

[PR]

by toyama_dtp | 2007-11-24 14:36 | こども