トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 31日

1年のまとめ

あと50分ほどで新年を迎えます。
今年を振り返ると・・・

今年一年が来年以降に向けての準備期間でした。
三段跳びに例えるとホップとステップです。
前半は助走期間、後半は加速期間って感じです。
転職、奥さんの妊娠・出産など、後から振り返ると
人生のターニングポイントになる年になりそうです。

「素材」は集まりました。
これらをどう活かすか、腕のみせどころ。
月並みですが、来年は三段跳びのジャンプを完成させたいです。

今年一年、ブログにお付き合いいただきました皆さま、よい新年をお迎えくださいませ。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-12-31 23:20
2007年 12月 31日

紅白見てます。

ここ数年、いろいろと試行錯誤が続いているNHKの紅白歌合戦。

今年も新たな試みが見られますが、ぱっとしませんね。
ここまでのところの印象は、「まるでフジテレビの番組見てるみたい」。
司会のせいだと思いますが。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-12-31 20:48
2007年 12月 31日

出てきた!

生まれてから1ヶ月経った王子、今朝から調子が悪そうでした。
授乳しても、抱っこしても、おむつを替えてもずっとクズったままでした。
原因がわからず困っていたところ、大きなくしゃみをひとつしました。

すると出てきたんです。
鼻からアズキが。
いや、本物じゃなくてアレです。ハナ○ソ。
見せたいくらいに大きいです。

その後は今までの不調がウソのようにケロッと寝てしまいました。
年末にスッキリできてよかった王子でした。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-12-31 20:38
2007年 12月 31日

おおみそか価格?

季節商品が安くないユーストア(東海地区を中心に展開するスーパー)。

商品   通常価格⇒今日の価格
そば   3袋100円⇒1袋85円。
えび天  120円⇒380円。
ボッタクリ以外の何者でもないかと。

今日だけじゃないよ。
丑の日のうなぎとか、クリスマス時期の肉類とか。

普段からこの店では買う気になれないのです。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-12-31 16:20
2007年 12月 31日

おおみそかです。

今年もあと12時間。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今日は晴れているけど風が強くてとても寒いです。
やっといつもの冬らしい気候になりました。
雪は結局降る降ると言われながらもまだ降っていません。

年賀状が今日になってでき上がり、先ほど郵便局に行ってきました。
窓口はとても混雑していて、臨時窓口も行列でした。
ガソリンスタンドも洗車待ちの長い行列。
確か去年は2時間ぐらい並んだ記憶があります。

今日の新聞には明日の初売りのチラシが一部入ってきました。
イオンやアピタなどは元日から開店するのが当たり前になったし、
今日慌てて買い物に行くこともないかな。

このあとは最低限の買い物をしたらテレビ漬けになりそうです。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-12-31 12:44
2007年 12月 29日

気が付けば年末。

仕事が激務で、いつの間にかクリスマスが過ぎてました。
そしていつの間にか休みに入ってました。
ブログを10日以上更新しなかったのも久しぶりのこと。
今日から6日まで9連休です。でも今年は王子誕生でドコにも外出できず。
b0044552_22253573.jpg

帰省もしません。
久しぶりにのんびりした正月になりそうです。
明日から正月期間はずっと雪の予報だし、ちょうどいいかも。

さっきオークションでワゴンRのスタッドレスを落としました。
相手が犬山の人なので明日直接取りに行きます。

今日は今から年賀状の作成です。
夕方、プリンタのインクを買いに行ったエイデンでデジイチを物色。
キスデジXがダブルレンズ付きで92800円でした。
もっと安くならないかな。

入居から3年弱、風呂とトイレの電球が切れました。
そろそろ何かが起きるかも。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-12-29 22:22
2007年 12月 16日

デカい

おじいの畑で取れた大根。
b0044552_2215537.jpg
お店に並んでいる大根の3倍はあると思う。
王子よりも大きくて重い。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-12-16 22:02 | こども
2007年 12月 15日

年賀状の準備・・・

今年もあと3週間、毎年言ってますが、年末気分が今ひとつ盛り上がりません。
年賀状をそろそろ準備しなくてはいけないのですが、今年は喪中欠礼が多くて、
作るほうもあまりやる気が起きないです。
今年の年賀状を見て来年期待してくださった方へ、申し訳ありません、先に謝っておきます。
来年の年賀状は期待しないでください。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-12-15 22:57
2007年 12月 11日

10日経って。

王子が生まれて10日経ちました。
b0044552_22494721.jpg
ずいぶんとすっきりしてきました。
今のところ順調そのものです。

実は王子、頭の渦巻きが2つあるんです。
b0044552_2251355.jpg
迷信では性格が悪くなるとか。


王子が生まれて、デジイチが無性に欲しくなりました。
たかぼうさんがキヤノン(≠キャノン)なので僕はNikonにしようかな。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-12-11 22:52 | こども
2007年 12月 07日

大きさ比較。

姫がいつの間にか大きくなってる。
昔はこれくらい小さかったのに。
体重3倍、身長1.8倍。
b0044552_2321212.jpg

[PR]

by toyama_dtp | 2007-12-07 23:21 | こども