トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 28日

今年は静かになるのか?

ナゴヤドームに行くとライトスタンドに私設応援団がいて、いつもにぎやかに盛り上がってますね。
彼らは球団に毎年許可を申請して応援しているそうですが、その許可が今年は保留になっているようです。
私設応援団の全国組織(があることも初めて知ったのですが)のHPにコメントが出ています。

真相は不明ですが、ウワサでは黒い影がチラホラと・・・。
私設応援団にはほかにもいくつか団体があるようですが、今までどおりの盛り上がりにはならないでしょう。僕は応援団肯定派です。
メジャーのように静かに見たいという声もあるのは確かですが、少し残念です。

姫とオープン戦に行くつもりなのに。
[PR]

by Toyama_DTP | 2008-02-28 21:19
2008年 02月 25日

気分を変えて。

昨晩のこと。
数年ぶりに、髪の毛にカラーリングしてみました。
奥さんが使うつもりで買ってあったやつなんだけど、真っ黒からこげ茶ぐらいにはなったかな。
久しぶりにやったら、頭皮がヒリヒリしました。

で、会社で変化に気づいたのは2人だけでした。
世の中そんなもんだよね。
[PR]

by Toyama_DTP | 2008-02-25 22:32
2008年 02月 24日

社員食堂。

本社食堂の業者は日本ゼネラルフード
岐阜にある工場の食堂は魚国総本社
社員には本社の食堂のほうが人気があります。

そんだけです。
[PR]

by Toyama_DTP | 2008-02-24 23:33 | (今までの)仕事
2008年 02月 24日

怖く・・・ないよ。

朝はうっすらと雪が積もりました。
気温が氷点下2度ほどまで下がりさらさらだったので、強い風で飛んでしまいました。
午前中は寒いので布団の中でぬくぬくと。
b0044552_21111843.jpg

昼からは晴れてきたのでお出かけ。

クルマでお出かけしました。
とある場所にて、少し怯えた様子。
b0044552_20465580.jpg

次には少し緊張が解けてきたのか。
それでも外をしきりに気にしています。
もうネタばれですが、セルフスタンドのドライブスルー洗車でした。
b0044552_20473289.jpg

洗車機が動いている間、ギンビスのどうぶつビスケットをずっと手から離しませんでした。
[PR]

by Toyama_DTP | 2008-02-24 20:47 | こども
2008年 02月 18日

新型クラウン。

きょう、トヨタのクラウンがモデルチェンジしました。
b0044552_22452838.jpg
こういう車って性能とかデザインも大事だけど、「クラウン」であることが重要でしょう。
例えばMarkXにクラウンバッジつけてもそのままクラウンになりそうです。

この新型にはいろいろと世界初の機能があるようですが、ユーザー層から想像するに、一度も使われることがない機能もいくつかありそうです。

で、どんなに進化したとしても、このクルマには演歌臭が漂ってるんですよ。
お金があっても自分で買って乗りたいと思わないクルマです。
人に乗せてもらうならいいけど。
[PR]

by Toyama_DTP | 2008-02-18 22:42 | クルマ全般
2008年 02月 17日

ドコモな人。

今の携帯を使い続けて1年が経ちました。
現行の905&705シリーズに買い換えると、バリュープランかベーシックプランの2通りの料金体系が選べます。
今のドコモって1年以上は何年使っても機種変更の値段が変わらないのですね。
そうならば早く変更したほうがトクなのでは?と思いまして。
奥さんの友人がいる、岐阜各務原イオンの携帯コーナーにて偵察してきました。
一昔前のドコモ、デザインはauやvodafoneに遅れをとっていましたが、今はずいぶんと進化した感じ。
好みと慣れで選べばいいんじゃないでしょうか。
あとはいらない機能がついてるのは消去法で外すと自然に機種が決まります。
というわけで今のところ候補はSO905iCS、N905i、N705i、SO905iあたりです。
料金プランの関係で機種変更は3月以降になります。
[PR]

by toyama_Dtp | 2008-02-17 21:22
2008年 02月 17日

仕込み中。

姫に「燃えドラ」を仕込んでいる最中です。
開幕までにマスターしていただきます。
開幕には姫とナゴヤドームへ行く予定ですので。
調教用教材その1(ようつべ)
調教用教材その2(ようつべ)
1番ぐらいなら何とか格好ついてきたかな。
[PR]

by toyama_Dtp | 2008-02-17 20:45 | こども
2008年 02月 16日

今日の待ち受け。

b0044552_1991741.jpg

[PR]

by toyama_dtp | 2008-02-16 19:09
2008年 02月 16日

アピタにて。

先週末のこと。
カートに乗って仲良く寝てます。
b0044552_1748773.jpg

[PR]

by toyama_dtp | 2008-02-16 17:48
2008年 02月 16日

カゼ。その訳は・・・。

木曜日の夜は、さむ気がする中、風呂に入ってすぐ寝ました。
その後、1時ごろになってお熱マンになってしまいました。
その夜は熱とだるさで寝付けず、深夜の通販をぼ~っと眺めていました。
ダイソンのサイクロン掃除機、思わず注文するところでした。

4時ごろ熱を測ると39.3度。
朝になって熱を測ると、38.5度。
それでも金曜日はどうしてもはずせない用事があるので出勤しました。
マスクに上着を重ねて、周りの人が引くくらいの重装備です。
高熱がいきなり出て、全身の筋肉が倦怠感を覚え、ほかには症状がありません。
症状から、十中八九、インフルエンザだろうと。
10日前に姫もインフルエンザにかかったことだし。
社員一同がインフルエンザキャリア扱いです。
なんとか用事が済んだので、昼で早退しました。
そのまま3時間ほど記憶なく寝ていました。

夕方になって近所の病院にいきました。
「じゃ、検査するから」。
鼻とのどの奥に綿棒を突っ込んで粘膜を採取。
試薬に付けて結果を見ると・・・。
陰性でした。
念のため血液検査もしましたがやはり陰性。
どうやらただのカゼだったようです。
薬を飲んで、今朝には熱が下がりました。

家族にインフルエンザ患者がいても10日以上発病しなければ感染の可能性は低いそうです。

今回のカゼ、実は思い当たる節があるのです。
3日ぐらい前から、寝室のエアコンの利きが悪いのか部屋が暖まりませんでした。
昨日になってリモコンを見ると、なんと冷房になっていました。
3日間も、冷房のよく聞いた部屋で寝ていたのですね。
そりゃカゼをひくわけだ。
暖房に切り替えるとすぐに部屋が暖まりました。
[PR]

by toyama_dtp | 2008-02-16 12:45