トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 30日

給油できず。

会社の帰りに、軽トラの燃料を入れにいつものスタンドへ。



真っ暗。



えっ?





入り口に大きな張り紙が。




「在庫切れのため閉店」



ココだけじゃなくて、近所の数店が閉店、開いてる店にも長蛇の列でした。


並ぶ気力もなく、諦めて帰ってきました。

ノアは昨日入れておいてよかった♡♡♡♡♡
[PR]

by Toyama_DTP | 2008-04-30 22:15 | クルマ全般
2008年 04月 22日

5%

会社で上司から頂いたひと言。

「毎月、手取りの5%を書籍代に充てなさい」
雑誌やマンガはダメだそうです。

5%、今の自分にはとても多い額です。
そういえば、昔からほとんど本を読まないなあ。
やっぱりたまに買うのは雑誌ぐらいかな。

・・・で、帰り道に本屋へ。
買った本が「デジキャパ 5月号」。
いきなり雑誌だし。これではダメだよね。

「最新のデジカメが当たる読者モニター募集」に釣られました。
[PR]

by Toyama_DTP | 2008-04-22 23:11 | (今までの)仕事
2008年 04月 19日

毎年恒例の

ここ数年、4月第3週はほぼ毎年、木曽三川公園のチューリップ祭りに出かけています。
9時前に現地到着すると、それほど混まないです。
b0044552_2221218.jpg
日差しが強くて、半日でも日焼けしました。
b0044552_22224295.jpg
姫は黄色が好きなようです。
b0044552_22244118.jpg
王子は赤色に反応していたような?
b0044552_2225840.jpg
もう花は開き切って、見ごろを過ぎていました。
来年は庭に黄色と濃いピンクもいいなと思います。

姫にカメラを渡したらこんな写真を撮ってました。
b0044552_22254129.jpg
水平や構図はそれなりですが、「噴水を撮りたい」という意図は伝わっています。

10時過ぎには暑くなってきて、「カキ氷がたべたいお」とうるさいので仕方なく。ここでも黄色でした。
b0044552_22271873.jpg
昼前に帰路についたのですが、帰りは速攻で落ちました。
[PR]

by Toyama_DTP | 2008-04-19 22:27 | 日記
2008年 04月 19日

寝返り成功。

4ヵ月半だから標準的かな。
b0044552_227913.jpg
b0044552_2271711.jpg
b0044552_2272478.jpg
b0044552_227325.jpg
b0044552_2274292.jpg
b0044552_2275226.jpg
b0044552_228219.jpg
b0044552_2281140.jpg
兆しが見られたので、三脚構えてずっと待機してました。
写真を見るとスムーズに見えますが、この7枚で4分かかっています。
[PR]

by Toyama_DTP | 2008-04-19 22:09 | こども
2008年 04月 18日

またSONYか?

僕が勝手にデジイチ妄想を膨らましているのを冷ややかな目で見ている奥さん。
それをよそに、あることを思い出して妄想はどんどん膨らんでいます。

実家にある(と思う)一眼レフカメラ。
これを何とかできないかと思いまして。

僕が高校生だったころに、父が何を思ったのか急に一眼レフカメラを買ってきました。
ミノルタのα5700、ダブルレンズキットです。
僕も少しさわったことがありますが、とにかく重たくて、それでもカッコイイと思いました。
b0044552_22125979.jpg
写真は某オークションより借用。

ミノルタはその後コニカミノルタになり、カメラ事業から撤退。
今はソニーがその遺産を引き継いでいます。

ということは、ソニーのボディだけ買えば、レンズは使えるのか?

・・・調べてみた。
実際にα5700のレンズをソニーデジイチで使っている人を発見!


よし、こんど実家に帰ったら保存状態を確認しよう!
まだカメラあるよな?
[PR]

by Toyama_DTP | 2008-04-18 22:24 | α200
2008年 04月 17日

7月5日、悲願達成。

b0044552_223127100.jpg以前からココでも何度か取り上げてきた、東海北陸道の飛騨トンネルを含む、飛騨清見~白川郷間25kmが、7月5日(土)の15時に開通します。(Nexco中日本リリース特設サイト
これで愛知県一宮市から富山県砺波市まで185キロが全線開通します。

難工事のために何度も開通が延期されて、かなり待たされましたが、やっとココまでこぎつけました。

東海と北陸がまさに1本でつながり、より近くなります。
ウチから実家まで、(チョッと頑張れば)2時間台前半で行くことができます。
以前では考えられないことです。

開通を記念して、10月末まで開通区間の料金(普通車1200円)が半額の600円になります。
この区間を含むこの区間以外の料金も同様に引き下げられます。
例:一宮IC~富山IC間、通常料金5350円のところ、4750円です。
[PR]

by Toyama_DTP | 2008-04-17 22:10 | 道路
2008年 04月 16日

抗議なのだそうです。

ナゴヤドームで最近トランペットが鳴っていません。

一部の応援団体の不許可問題で、許可された団体もNPB(日本野球機構)に抗議の意思をアピールするため、当分の間トランペットを自粛しているそうです。

テレビ中継を見ているととても静かです。
[PR]

by Toyama_DTP | 2008-04-16 20:51
2008年 04月 16日

名古屋市内走行中。

てつ腕だっしゅの太陽車(検索に掛からないようにワザとこのように書いています)、
先週の金曜日と土曜日に名古屋市港区の稲永公園付近を走行しているところが目撃されたようです。
こんなので撮影してたら、そりゃ目立つわ。

画像は拾いものです。
b0044552_20301956.jpg

[PR]

by Toyama_DTP | 2008-04-16 20:31
2008年 04月 15日

non title

pfs2、ティザーの割にはハズレでした。
マーケティング戦略の失敗でしょう。

わかる人にだけわかってもらえればいいです。
[PR]

by Toyama_DTP | 2008-04-15 23:58 | こども
2008年 04月 13日

おバカ その3

天気が予報よりもよさそうだったので、一宮市の木曽三川公園(ツインアーチ138)へお出かけ。
b0044552_214913.jpg
暑くもなく、外で遊ぶにはちょうどいい気候でした。
b0044552_21543689.jpg
チューリップも見ごろです。

園内には人工河川がありまして。

初めのうちはおとなしく遊んでましたが・・・
[PR]

by Toyama_DTP | 2008-04-13 21:54 | こども