トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 20日

久しぶりのお出かけはやっぱり・・・。

富士周辺にドライブです。自宅から東名高速を東へ2時間で富士山です。
b0044552_10221981.jpg
富士川橋梁。
3回目でやっと富士山が見えました。

300系もいつの間にか廃車が進み、残された時間も少ないです。
b0044552_10381056.jpg


午前中は同じ富士市の中里地区。
b0044552_1026316.jpg
晴れていれば正面にドーンと見えるはずだったのに。
せっかくココまで来たのに、流すしかありません。

JR東海の700系。
b0044552_1140417.jpg
JR西日本の700系。
b0044552_11422566.jpg
N700系。
b0044552_11414125.jpg
300系。
b0044552_11434165.jpg
王子はこれらの違いを的確に見分けることができるようになりました。

今回のメインイベント(自分以外)は・・・。
[PR]

by toyama_DTP | 2011-02-20 11:16
2011年 02月 18日

急遽連休に。

今週は営業所の運転士が次々に欠勤し、勤務コースにいくつか穴が開いてしまいました。
それを他の運転士たちで補うわけですが、自分も月曜から木曜まで毎日5:30~22:00ごろの勤務でした。
何かあればお互いさまなのでココは快く引き受けました。所定労働時間ギリギリで、シフトを組むほうも大変だったと思います。
その代わりに今週の土日は久しぶりに連休になりました。
いきなり土日の連休を言われて逆に戸惑ってしまいます。どこ行こう?何しよう?
[PR]

by toyama_DTP | 2011-02-18 07:57 | バス運転士の仕事
2011年 02月 11日

テレビの収録でした

姫の幼稚園で、テレビ番組の収録がありました。
めりおっと たいそう」です。
テレビ愛知・平日の朝に放映している5分間の帯番組。

収録内容は幼稚園のホールでめり夫くんとお姉さん、たいそうのお兄さんが登場するところから、園庭で園児が体操をする場面までです。

ママがビデオカメラを持って見学に行ったので、体操の一部をYoutubeにアップしました。
[PR]

by toyama_dtp | 2011-02-11 22:22 | こども
2011年 02月 08日

初めての。

もうすぐバレンタインデー。
姫は幼稚園で気になる男の子がいるようで、手作りチョコをもう昨日のうちに渡したようです。
チョコを手作りするも初めてならバレンタインのイベントも初めてのこと。


チョコにはお手紙も添えて。

「○○くん だいすき♥」

直球ど真ん中だな~。

これが姫の初恋なのね。名前出すだけで照れてるし。
[PR]

by toyama_dtp | 2011-02-08 22:08 | こども
2011年 02月 04日

老化を自覚する

なんだか気が付くとブログも1ヶ月に数記事しか更新できていないし、何か新しいことに取り組む意欲が減ってきました。

ニュースは見ていますが、デキゴトそのものを知らなかったことが増えたように思います。
世の中の流れについていけないというより、自分から知ろうとしなくなったようです。
無知、無知識に対する不安が今までよりも薄れてきました。

体を起こすときに「よいしょ、どっこいしょ」が自然に出てきたり、運動すると2日後に筋肉痛になったり。

心身ともに若さを失ってきていることを自覚しました。まだ30代真ん中なのに。
単なる老化現象なのか、それとも心が病んできたのでしょうか。
[PR]

by toyama_DTP | 2011-02-04 22:19