トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 18日

長良川沿いにお出かけ

最後の日曜公休、岐阜・海津の木曽三川公園に行きました。
チューリップがちょうど見ごろ。
b0044552_371998.jpg

今年もミッフィーさんと写真を撮りました(これとは別に着ぐるみと撮影しました)。
b0044552_311017.jpg
日差しが強く半日で顔がヒリヒリです。

午後からは長良川を少し北上。安八町の三洋ソーラーアーク前で新幹線です。
b0044552_321938.jpg
2時間後、ドクターイエローが東へ向かいました。
b0044552_35415.jpg
撮影後はさらに上流へ。各務原のイオンでお買い物して帰りました。
[PR]

by toyama_DTP | 2011-04-18 03:09 | こども
2011年 04月 10日

祝?!ご入園

7日、王子も3歳になり幼稚園の年少組に入園しました。

カチンコチンに緊張しています。
b0044552_9521919.jpg

入園式は園長先生の話と担任の紹介、チューリップのうたを歌って終了。
教室に戻ってから同じクラスのみんなと一緒になっても、ずっとお母さんばかり見ています。
まあ、どの子も同じようにしてるんですが。明日からホントに大丈夫なんだろうか?

夕方、近所の公園で。いつもの笑顔になったのでまあ大丈夫でしょう。
b0044552_9583810.jpg


明くる8日。
親の心配をよそに兄弟で仲良くバスに乗り込みました。
初日を終えて「たのしかった~」と。まずは一安心です。
[PR]

by Toyama_DTP | 2011-04-10 10:00 | こども
2011年 04月 06日

放置ぎみですみません

最近、Mixiを始めました。また、休眠状態だったtwitterを再開しました。
そのためこちらの更新が滞り気味です。

Mixiとtwitterのアカウントはがんばって探してみてください。すぐに見つかると思います。
マイミクは基本OK(面識なしはNG)です。twitterはがんがんフォローしていただけるとうれしいです。

バス運転士も1年が経ち、正社員になっております。特に感慨はないですね。
[PR]

by toyama_DTP | 2011-04-06 11:31 | バス運転士の仕事
2011年 04月 02日

JR九州のCM

JR九州の九州新幹線が3月11日に開業しました。このCMがとてもいいです
(4/2現在は残念ながらYoutubeとJR九州の公式サイトでしか見ることができないようです)。

「祝!九州」のキャッチとともに沿線市民の期待感・一体感がとてもよく表現されています。
震災とリンクさせるのは無理があると思いながらも、今のタイミングではどうしても感情移入してしまいます。
[PR]

by toyama_DTP | 2011-04-02 23:16 | 鉄道