トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ

タグ:スキー ( 2 ) タグの人気記事


2010年 01月 18日

結局いつものところ。

ひるがの高原スキー場でした。
b0044552_23265072.jpg
天気、コンディションはまずまず。積雪もたっぷりで、かまくらもありました。
b0044552_23163035.jpg

道中、ぎふ大和ICを降りた途端に圧雪路。
b0044552_23192239.jpg
エスティマの車高は177cm。横の雪が同じかそれ以上。
b0044552_23154760.jpg

b0044552_23312521.jpg
おともだちのUちゃんと仲良く、ときどきライバル心をむき出しにしてで競争してました。
b0044552_23332480.jpg
負けると悔しくて泣き、勝つとうれし泣きで、結局ずっと泣いていました。
パパはそりの後を走って追いかけてばかりで疲れました。

王子はね~、雪があまり好きではないみたい。
ご機嫌斜めでずっとママの抱っこでした。
b0044552_23432032.jpg
後で手を上げているのが僕です。

そりって、意外とスピードが出るのね。何度か他の子どもとぶつかって、そのたびに謝りに行く始末。
楽しさと同時に、スピードの怖さや事故の危険性も教えないといけません。
[PR]

by toyama_dtp | 2010-01-18 23:45
2009年 02月 14日

3度目の正直、しかし痛恨の・・・

今シーズン3回目のゲレンデです。きょうはおともだちのUちゃん一家と行ってきました。
b0044552_20514169.jpg
きょう行ったのは奥美濃にある、ひるがの高原スキー場。家族皆で行ったので、僕もやっと滑ることができました。
4月並みの気温でところどころに水たまりができるほどで、雪質は最悪でしたが、それでも半日券の元を取るためにガンガン滑りまくりました。
姫たちはちびっこゲレンデでソリ遊び。

さあ写真を撮ろうとα200の電源を入れると・・・。反応なし。

うーっ、やってしまった、痛恨の電池忘れ。
きょうは仕方なくコンデジとケイタイで撮影です。
絶好の撮影条件で(電池以外)準備万端だったのにぃ。
b0044552_20551136.jpg
Uちゃんと帽子をそろえて仲良く。
b0044552_2057642.jpg
チョッと目を離すとすぐに二人でどこかへいってしまいます。このあと行方不明になり、スキーヤーがかっ飛ばしてくるメインゲレンデのど真ん中で雪遊びをしていました。危うく事故がおきるところでした。
b0044552_20561417.jpg
キッズゲレンデはメインゲレンデと隔離されていて安全だし、ムービングベルトがあるので楽らくです。
b0044552_211223.jpg
二人はソリで競争したり雪玉を作ったりして、ちょっと動くと汗ばむ陽気の中、時の経つのも忘れてずっと遊びに夢中でした。
大人のほうが先に疲れてしまいました。
b0044552_2123641.jpg
ゲレンデを上がった後のソフトクリームがひときわおいしく感じました。
また遊びに行こうね。
[PR]

by Toyama_DTP | 2009-02-14 21:03