人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 21日

プリキュアにハマる。

教え込んだわけではないのに、いつの間にか姫はプリキュア命です。
スーパーに行くとプリキュアふりかけをかごに入れるし、アンパンマンよりもプリキュアのほうが好きと答えるようになりました。
きょうも住宅展示場のイベントでフレッシュプリキュアのショーに行ってきました。
最近知ったのですが、プリキュアって少しずつ名前を変えているんですね。
2人のプリキュアとか、プリキュア5とか、プリキュア5 GoGoとか。で、最新がフレッシュプリキュア。
プリキュアにハマる。_b0044552_2248378.jpg
イベントの後に握手会があって、姫はとても嬉しそうでした。
プリキュアにハマる。_b0044552_23183192.jpg

キャラクターの衣装、背景は異なるものの、ワンパターンな勧善懲悪のストーリー展開は水戸黄門に通じるものがあります。
こういうのって、子どもや年寄りには受けるのでしょうか。

パパもキュアピーチとかシフォンとか、一生懸命覚え(させられ)ているところです。
プリキュアにハマる。_b0044552_22584772.jpg
左からキュアベリー、キュアピーチ、キュアパイン。
三脚が邪魔ですが。
僕の横にも500mm級のレンズがずらり。

by Toyama_DTP | 2009-03-21 23:02


<< NHKのサイトデビュー?!      髪型だけですが。 >>