人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 24日

東海道新幹線の有名な風景といえば

人それぞれでしょうが、僕ならココ、浜名湖です。
東海道新幹線の有名な風景といえば_b0044552_22364656.jpg
浜名第3橋梁。
この写真は見たことがあると思います。
しかし、いざ撮影しようとなると、ポイントまでのアクセス難易度は高いです。
きょうはココで3時間ほど、撮影に集中してほかのことは一切考えず、贅沢な時間を過ごしました。



国道1号・西浜名橋の西側、ロッジ旅籠屋のとなりにある釣り船屋が目印。クルマは店の前に5台ほど止めることができそう。
東海道新幹線の有名な風景といえば_b0044552_223945100.jpg
店の前を通って・・・
東海道新幹線の有名な風景といえば_b0044552_22541544.jpg
階段を下りて・・・
東海道新幹線の有名な風景といえば_b0044552_22545036.jpg
幅1mほどの通路を通って・・・
東海道新幹線の有名な風景といえば_b0044552_2255388.jpg
幅20cmほどの橋脚のすき間を通って・・・
東海道新幹線の有名な風景といえば_b0044552_22561941.jpg
足を踏み外すと浜名湖に転落します。浅いから大丈夫だけど。小さい子どもでは無理です。
東海道新幹線の有名な風景といえば_b0044552_2245172.jpg
左が新幹線、右が在来線です。
きょうは7名の参加でした。
10名ほどが入れるスペースがあります。
ボディもさすがにEOSの1D、5D、50D、40Dばかりで、KDXさえいませんでした。
中古の40Dあたりに乗り換えようか。

by toyama_dtp | 2010-02-24 22:49 | 鉄道


<< つるやパンのサラダパン      ノアに不具合発生。 >>