人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 01日

バスの事故>人命なのか?

昨夜、バス停で停車中の路線バスに軽自動車が追突する事故がありました。
この事故でバスの乗客1名と軽自動車の運転手が軽傷を負いました。(メ~テレのニュース
同じ昨日の午前中、市内でダンプカーが道路を横断中の老人をはねて死亡させる交通事故がありました。(メ~テレのニュース

今朝のローカルニュースでは、バスの事故だけが放送されました。

一般人の死亡事故と、軽傷2名のバスの事故(しかも相手の追突でバス側の過失がない)では、バスの事故のほうが扱いが大きくなるものなんですね。
悲しいけどこれが現実。

by toyama_dtp | 2010-04-01 09:14 | バス運転士の仕事


<< お花見~      三者三様、というよりバラバラ >>