人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 04日

お花見~

今年は各務原の市民公園。
イオンに車を止めて公園までシャトルバスで移動です。このバスもウチの路線です。
渋滞に巻き込まれて30分以上遅れた上に、通常は10分程度のところが35分かかりました。

桜はちょうど今が見ごろです。
お花見~_b0044552_20403579.jpg
新境川は名鉄とJRが併走して、なかなかいいポイントです。
お花見~_b0044552_20434480.jpg
お花見~_b0044552_20533168.jpg
ココまでが土曜日。
日曜日も出動しました。
お花見~_b0044552_20585331.jpg
武豊線の電化に伴い、これの動向が気になります。
きょうの主目的は桜ではなく関連イベント。
那加福祉センターのホールで、とある催し物がありました。
お花見~_b0044552_2165793.jpg
一般の有志によるプラレールの走行会です。
これだけ広いレイアウトは初めて見ました。その眺めは壮観です。これで入場無料というからお得です。
内容は完全に大人向けですね。
お花見~_b0044552_2172431.jpg
名物(らしい)プラレールタワー。床から天井まで届いています。中にも入れます。
お花見~_b0044552_21154771.jpg
このエリアは名古屋駅前。セントラルタワーズや栄の三越屋上にあった観覧車も再現されています。
N700系の16両フル編成は長すぎて(重くて)坂道レールを登れません。

ここに2時間以上いましたが時間が全然足りませんでした。

by toyama_dtp | 2010-04-04 20:54 | 日記


<< 仕事中に花見。      バスの事故>人命なのか? >>