人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 23日

引越し。

昨日の引越し、サカイさんにお願いしましたが良かったですよ。





8:30 3トン車、3名の作業者が到着。
引越し。_b0044552_1043132.jpg
まず、代金を払います。
その後荷物の確認、搬出。めちゃくちゃ速い~。
ひさびさに「プロの仕事」を見ました。
↓冷蔵庫。
引越し。_b0044552_109382.jpg
僕らがしたことは、
・衣服をハンガーつきケースにしまう
・布団を布団袋にしまう
だけです。

9:30 搬出完了、トラックの施錠を確認して出発。
引越し。_b0044552_1010866.jpg


10:00 新居到着。
現場の養生をきっちりします。
引越し。_b0044552_1053397.jpg
引越し。_b0044552_1053967.jpg
「サカイ~安い~仕事きっちり」は本物でした。
その後、搬入開始。

僕らのすることは荷物をどこの部屋に入れるかを指示するだけです。

10:45 すべての荷物下ろし完了。

そのあとで「10分間サービス」があります。
10分間で何でもしてもらえます。
家具の微調整、部屋の掃き掃除など何でもいいですよ、とのこと。
冷蔵庫と先日搬入した食器棚の位置を入れ替えてもらいました。

荷物の搬入と同時にエアコンの脱着をしてもらいました。これはサカイから指定の業者が来て行うのですが、基本工事は脱着で8000円。
かなり安いのですが、3年以上使用の場合大抵はホースを交換するのでプラス10500円。
それでも家電量販店に頼むより格安です。

午後からはダンボールの開梱です。
引越し。_b0044552_1062573.jpg
わが家の場合、ダンボールは約30箱でしたが、昨日のうちに15箱ほど終わりました。

また、電柱から家までの電話工事がありました。
最後に電話開通のテストをしたら、モジュラージャックの一つが配線ミスで使用できませんでした。
これについてはTHNのアフターに後日対応いただくことにしました。

夜、初めてのお泊りでした。
初めてお風呂に入ったのですが、浴室の型板ガラス、外から人影がわかるのです。
(↓服は着てますよ)
引越し。_b0044552_1074863.jpg
何か早急に対策を考えないと。

by toyama_dtp | 2005-02-23 09:58 | 住みごこち


<< ケーブルテレビ?      祝・竣工。 >>