人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 03日

帰省中。

昨日から実家の富山に来ています。
富山は名古屋よりも平均5℃低く、半袖ではまだ寒いです。
天気はとても良いです。



5/2は朝の5時から自宅フェンス工事の続きをしました。
なんだか連休中は体内時計が狂ってます。変な時間に目が覚めてしまいます。
木材に2度目の塗装を行い、乾燥を待っている間に基礎石の埋め込みが完了しました。
午後一番には実家に向けて出発するのでDIYはいったん中止。

新しくできた東海環状道の美濃加茂ICから関JCT経由で荘川ICへ。
途中、ひるがのSAでは定番のソフトクリームを食しました。
帰省中。_b0044552_2354896.jpg
何度食べてもここのソフトクリームはおいしいです。
残雪残るダイナランドと高鷲スノーパーク。
帰省中。_b0044552_23553550.jpg


荘川ICを降りてR156(通称イチコロ線)を北上、荘川桜は見ごろをやや過ぎていました。
帰省中。_b0044552_23562030.jpg

ロックフィル式(石を積み上げた工法)によるダムでは東洋一の高さを誇る御母衣(みぼろ)ダム。
帰省中。_b0044552_23574137.jpg

白川郷合掌集落を素通りして
帰省中。_b0044552_2358315.jpg
白川郷ICより再度東海北陸道~北陸道富山IC。

まったりと走って3時間半だから早くなったもんだわ。
毎度のことですが、飛騨トンネル早く開通しないかな。

富山市内で実家用にケーキでも買おうと思ったのですが洋菓子店が見つからない。
たぶんどこかにあるんだろうけど、まさか実家に電話して聞くわけにもいかないし。

というわけで手土産はリクエストのあった抹茶ういろと守口漬、嫁の実家で取れた野菜のみ。

by toyama_dtp | 2005-05-03 10:07 | 日記


<< 自宅を他人の目から見る。      出産ラッシュ >>