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トヨタホームとやま

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2005年 05月 26日

営業アタック

先週ディーラーに行ってから、営業さんの訪問や電話が来ます。

日曜日。
ノアを見にカローラ店へ行ったその晩、営業さんが家庭訪問。
「今日はご来場ありがとうございます。正直今月は台数が足りんのですよ。その分思い切ってやらせてもらいますから」
何か「お土産」を持ってきたようですが、進展がなかったのでこれは封印。
見てしまうと決めなくちゃいけなくなりそうで。

月曜日。
同じ営業さんから、来場お礼のはがきが届きました。
このあたり、営業さんの熱意を感じますね。
その熱意を価格に反映できるといいのですが。
一方のトヨタ店、あれからアポがありませんね。

今日。
やっと?残業中にトヨタ店の営業さんから電話がかかってきました。
「その後どうです?価格も本体、ナビともあれからまだがんばれますので、今週末どうですか?」
こんどは1800も試乗してみたいと言っておきました。

いいですね~。皆さんがんばってくださいませ。
数字も大事ですが、その後の付き合いを考えると営業さんの人柄や会社の色も大事ですね。

※途中の数字も出したほうがいいかな?

by toyama_dtp | 2005-05-26 23:44 | ノア


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