人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 30日

またSONY。

あまりの暑さに、ヤマダ電機へ逃避。
そこで何気なくデジカメを物色していました。
SONYのCybershot DSC-T9が価格.comの最低価格(¥27,888)よりも安かったので(¥26,000)衝動買いしてしまいました。
またSONY。_b0044552_2131471.jpg
またSONY。_b0044552_21315558.jpg

今使っているメモリースティックDuoが使えることと、Cybershotの操作感に慣れていることから、またSONYを選んでしまいました。

ほかのメモリカードも以前と比べてかなり安いんだけれど。
画像はCanonのIXYのほうがきれい(店員談)なんだけれど。
ISO感度ならFinePixにISO1600ってのがあるけれど。
日常防水ならOLYMPUSなんだけれど。
薄さならCASIOなんだけれど。

SONY教に洗脳されてるのかな。



( )内はP43

画素数:600万(410万)
記録媒体:MS Duo (MSまたはMS Duo)
ズーム:光学3倍+デジタル6倍(デジタル3倍のみ)
ISO感度:80~640(100~400)
液晶サイズ:2.5型(1.5型)
薄さ: 幅89.7×高さ54.9×奥行16.8mm(幅101.2×高さ53.7×奥行35.6mm)
電源:インフォリチウムTタイプ(単3形乾電池)

この機種の特長は、何といってもデザインです。
薄さに感動しました。
最新機種のT30よりも薄いです。
薄すぎて、手に持ったときのホールド感が弱いですけど。

実際の画面比較です。【共にオートモードです】
DSC-T9
またSONY。_b0044552_21464651.jpg
DSC-P43
またSONY。_b0044552_21483513.jpg
またSONY。_b0044552_2140027.jpg
左:DSC-T9、右:DSC-P43
ココまで拡大するとやっとわかるぐらい。
L判プリント時には気にならないレベルです。

妹よ、アンタのデジカメとほぼ同じ性能じゃ。

by toyama_dtp | 2006-07-30 21:40 | 日記


<< アピタにて。      暴れん坊将軍。 >>