人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 18日

4月29日と5月4日。

4月29日といえば、昔は天皇誕生日、今はみどりの日ですね。
5月4日といえば、昔は飛石連休の谷間、今は国民の休日。

ところが、今日の新聞に載っていた政府広報を見てびっくり。
政府広報 の 国民の祝日に関する法律の一部改正

今年から4月29日は「昭和の日」、5月4日は「みどりの日」になるんだそうです。
昭和の日…「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす。」
みどりの日…「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ。」
休みが変わるわけじゃないから、実際のところ影響は少ないのですが。

祝日を変更することにどれほどの意義があるのか疑問ですが、
とにかく今年からこのように変わるのです。

by toyama_dtp | 2007-01-18 22:09 | ニュース


<< 姫(とりあえず写真だけ)      め ん せ つ >>