人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 31日

デジカメを修理。

ただいまご愛用中のCyberShot T9、買ってから1年も経たないのに最近ご機嫌が悪いようで、手に持つ角度によって「ブーン」とモータ音がします。
この状態で撮影するとピントが甘くなり、九州の写真も4分の1ほどが失敗でした。
こんなときは通常なら買ったお店に持っていくところですが、これを買ったのはヤマダ電機なんです。
それがどうしたの?と思われるでしょうが。



やってきたのは電気製品の修理で来店のお客様。
ところが、レシートタイプの保証書をなくしたご様子。
店側としては保証書がないと無償では受け付けられないの1点張り。
「それならいいわ」と店を飛び出していきました。どこに行ったのか、今となっては不明です。
店の事情もわかるけど、モノには言い方というものがあるだろうに。
僕も同じでレシートタイプの保証書をなくしてしまったのです。(メーカーの保証書には店の日付印が押してあるから、もともと発行していないのかもしれません。しかし、この件でヤマダ電機に行くのもはばかられたし、メーカーに直接話したほうが早いかなと思ったのです。)

こんなわけで、名古屋の伏見にあるソニーのサービスセンターに直接持ち込みました。
デジカメを修理。_b0044552_13391582.jpg
中消防署の隣、入り口がわかりにくいです。


土曜日でしたが窓口は開いていて、症状を確認してカメラを預けました。
僕はその間、隣の白川公園をぶらぶらと散歩。
デジカメを修理。_b0044552_13403465.jpg
すると1時間ほどで見事に直りました!さすがソニーです。
レンズブロックを交換したとのことです。
またまたソニー教に洗脳されてしまいました。

帰りに、一宮でトヨタホームの現場の前を通ったんですよ。
そうしたら、垂れ幕に豊家教授(本木雅弘)がいて、奥さんが「ウチにもほしかったなあ~」だって。んなもん、どうすんじゃい。

※ソニーでも、即日修理はデジカメとビデオカメラだけです。また、全国で東京と名古屋だけです。

by toyama_dtp | 2007-03-31 13:33 | 日記


<< Freshers      かなり大きくなりました。 >>