人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 01日

ふたつの成分は同じなのに・・・?

コカ・コーラ社から発売されているふたつのコーラ。どちらも砂糖不使用でカロリーがゼロです。(厳密にはゼロではないらしい)ふたつの成分は同じなのに・・・?_b0044552_22612100.jpgふたつの成分は同じなのに・・・?_b0044552_2262397.gif

ノーカロリー コカ・コーラ」と「コカコーラ・ゼロ」。
両者の違いはナンなのでしょうか?
気になって公式サイトを見てもよくわかりません。
表示されている成分はまったく同じ。
原材料名
カラメル色素、酸味料、甘味料(アスパルテーム・Lーフェニルアラニン化合物、アセスルファムK、スクラロース)、香料、保存料(安息香酸Na)、カフェイン
余談ですが、今までダイエットコークだと思っていたものが、ノーカロリーコカコーラって名前に変わっていたのですね。知りませんでした。

って調べ物してたら、こんな動画を見つけました。
251本のダイエットコークと1506個のメントスを使った噴水ショー(ドイツ)

by toyama_dtp | 2007-08-01 22:03


<< 誕生月。      久しぶりにお目にかかったものは… >>