人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 19日

ランクル、お前もか・・・

ランドクルーザーがFMCです。(プラドではありません。あちらはサーフの兄弟です)
以前は100系を名乗っていましたが、こんどは200系?とでも言うのでしょうか。
型式を見るとUZJ200Wです。
ランクル、お前もか・・・_b0044552_2242661.jpg


トレンドを追求するカーデザインにあって、今までのランクルは流行に流されない、武骨な、どこか頑固なところがありました。
ところがこんどのランクル、「ああ、あなたもトヨタのクルマだったのね~」とでも言いたくなるような、今どきのトヨタなデザインになってしまいました。ああ残念。
リアはVWのトゥアレグみたい。この「○○みたい」ってのがランクルにはなかったはず。
ランクル、お前もか・・・_b0044552_2243875.jpg
↓トゥアレグ
ランクル、お前もか・・・_b0044552_2212256.jpg


100系が出たときも、80のほうがよかったという声が多かったです。
↓100系
ランクル、お前もか・・・_b0044552_2261490.jpg
プラド(120系)※中国メーカーにコピーされまくり
ランクル、お前もか・・・_b0044552_227173.jpg
プラド(90系)
ランクル、お前もか・・・_b0044552_22151161.jpg
80系
ランクル、お前もか・・・_b0044552_2283366.jpg
さらに70系、
ランクル、お前もか・・・_b0044552_2284978.jpg
60系、
ランクル、お前もか・・・_b0044552_2294576.jpg
ヨンマル
ランクル、お前もか・・・_b0044552_222134.jpg
と、コアなファンは多数いますね。

※画像はトヨタ、カーセンサーより。

by toyama_dtp | 2007-09-19 22:09


<< 人知れず。      ゆで卵の殻をむく。 >>