人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 03日

偶然。

半年ぐらい前、近所の交差点で三菱パジェロが横転する事故がありました。
窓ガラスは割れ、上下がひっくり返り、タイヤが上を向いていました。
中の人どうかな~、助かったかな?と思いました。
三菱マークで何とかパジェロだと判断がつくほどの大破です。

今日、会社でパートのおばちゃんにこの話をしたら、
「あ、それ私とダンナだわ。横からぶつけられたの。」
「えっ!?」
「あら、見られてたのね。あのあと大変だったんだから。」
車種、事故現場、時期が完全に一致しました。

「ケガは?」
あれほどの事故なのに、全くの無傷。
一瞬気を失っても横転した車内から冷静に脱出したそうです。
いまここでこうしていられるのが奇跡だと。
この事故以降、現場には目立つカラー舗装と、多すぎるほどの警告標識が設置されました。

三菱パジェロ、頑丈です。横転しても助かります。
ちなみにダンナさん、三菱系企業にお勤めだとか。
さらに「トヨタのクルマならどうなってたか、わからんね~」とも。
そんな「奇跡の人」といっしょに仕事してます。

by toyama_dtp | 2007-10-03 22:18


<< 収穫の秋。      一家に1本 >>