人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 20日

ライバル

会社の人が車を購入するというので、付き添いのためにダイハツのお店に行ってきました。
僕もダイハツのお店は初めてです。

ちょうど新型タントが発表になったばかりで店内はとても混み合っていました。
ダイハツといえば、昔はミラvsアルト、その後ムーヴvsワゴンR、そしてタントvsパレット(1/24発売予定)と、スズキを昔からライバル視していますね。
新型タント、営業さんもとても力が入ってます。
買いに来たのは僕ではないのに、僕にアピールしてきます。付き添いというか冷やかしなのに。
タント、確かに中は広いし運転しやすそうですよ。ママに便利な装備もたくさんあるし。
スライドドアも軽自動車でココまで来たか、といった感じ。
こりゃ売れそうです。

でも、ラウムのようにセンターピラーレスだから重そう。
僕ならタントよりもムーヴを選ぶかな。

商談は下取り車(マーチ3ドア・ 平成9年式、37000km)が査定すると1万5000円。
あまりの安さに、ショックで立ち直れないみたい。
思わず僕が乗ろうかと思ってしまいました。

姫はショールームのボールプールで何度もダイブして楽しんでました。
ライバル_b0044552_20562583.jpg


by toyama_dtp | 2008-01-20 20:59


<< なかよし。      優遇期間の更新。 >>