人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 11日

ヤな感じ。

ノアの作業が終わって、その足で近くにあるカメラのキタムラへ。
富山のキタムラで手持ちのレンズがαシリーズにも使えることがわかったので
今日は価格調査のために来店。
α350に 18-200mm ズームレンズ(非純正)が付いて99800円、下取りで10000円引きの89800円でした。(ズームレンジが 18mm ~ 200mm と広いレンズってどうなんでしょう?)

以前ココの店に来店したとき、店長の感じがよかったので店長と話をしたかったのですが、あいにく別の客と話をしていました。
別の店員が応対して、手持ちのレンズの話をしたら「あ~、そんな古いレンズはね~、使わないほうがいいですよ。マウントは合うだけで実際撮れませんよ。色が出ないし。レンズの基板って言うか、ROMが違うからね。もうね、やめといたほうがい・い・で・す・よ」。(ホントにこんな感じで言われました)
事前に装着テストしてあることを言おうかと思いましたが、この店員とは話をするだけ無駄だと思ったので、すぐに店を出ました。
キタムラのサイトで注文することはあっても、この店・この店員から買うことはないな。
せっかくカローラ店でいい気分だったのに、台無しです。

by Toyama_DTP | 2008-05-11 20:41 | 日記


<< おすわり。      いい感じ。 >>